もぐもく考

主に映画など、感想の日記です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

映画「私の男」感想。(一部ネタバレ含む)

原作(小説)は読んでなかったので、想像してたよりエグく、サラッと描かれてた予告編以上に、二階堂ふみちゃんがとてもエロかったです。 でも熊切監督は愛や人間関係を、かっこ悪いくらい掘り下げるような、そういう画を描きたかったはないでしょうか。 そ…

映画「そこのみにて光り輝く」(一部ネタバレ含む)

綾野剛人気ももちろんですが、 北海道函館市が舞台で、 函館出身の佐藤泰志の小説が原作ということもあり 札幌では公開当初から人気が高く 劇場は満席でした。 ある出来事から、佐藤達夫(綾野剛)は仕事を辞め、誰とも会わず 毎日パチンコ通いと酒を飲み過…

ゴードン=レヴィット初監督作品「ドン・ジョン」

映画「ドン・ジョン」 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット長編初監督作品です。 最近では「風立ちぬ」の堀越二郎の英語吹き替えも担当してるらしい。 ハリウッドスターの中でもちょっと異質の存在感があって、大好きな俳優です。 俳優としては、緻密に考えて演技…

映画 ダラス・バイヤーズクラブ (※ネタバレ含む)

2014年アカデミー賞でマシュー・マコノヒーが 主演男優賞を受賞した話題作です。 テキサス州ダラスの電気工・ロンはロデオが好きで 女と酒、賭博やドラッグにまみれた生活を送っていた。 ある日、仕事中の事故により病院に担ぎ込まれて、 HIVに感染した事を…

映画 あなたを抱きしめる日まで(ネタバレあり)

王様のブランチでも宣伝してましたが、まんまとハマった1人です(^ ^) 劇場はほぼ満席でした。 英国人のフィロミナは50年経って、かつて暮らしていた修道院で、 出産した息子を奪い去られた過去を娘にうちあける。 その後、息子の消息を探しに、失業中のジャ…

アナと雪の女王 日本語吹替版

話題のディズニーアニメ、「アナと雪の女王」を観てきました。 上映時間の都合により、日本語吹き替え版を。 吹き替えは気になるけど、正直、字幕が観たかった… 吹き替えはご存じ、松たか子と神田沙也加。 マジで凄すぎました!うっすら涙がでてくる〜。 主…